プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あまりに久しぶりなのでログインできなくて
かなり時間がかかってしまいました。
パソコンの調子が悪くなってホームページも更新できなく
悪戦苦闘してます。

店を始めてはや4年半になります。
暖簾も傷んでしまい、やっと新しくしました。
一代目ののれんと同じ京都のみつる工芸さんに
お願いをしました。
何度も電話やメールでのやりとりをして
とても気に入ったものを作っていただきました。
うれしくてうれしくてー\(^o^)/

またたまーに更新してみます。
誰か気づいてくれるかな?
今日は節分、いい一年になりそうです。

昨日看板娘が到着してくれました。
1.gif
この子です。
招きうさぎです。
先週ふと看板娘がいてくれたらなーと
ネットで検索していると間もなく
イメージぴったりの招きうさぎさんを発見!
勝手にご縁を感じてしまいました。

ちりめん遊び うさぎ←素敵すぎ!かわいすぎのうさぎさんのホームページです。
 
早々連絡させていただいて作っていただけるよう
お願いしました。
うさぎ年だそうで、さらにご縁を感じましたが
頂いたお返事の内容を見ても
作品をみても私とは正反対のうさぎさんだなー
私にもこんなに繊細な面があったらなーと
自分の性格を再確認しました・・・

今日からは玄関で看板娘がお出迎えします。
かわいがってくださーい!
宜しくお願いします・・・
manekiusagi1.gifmanekiusagi.jpg

新年おめでとうございます。
昨年はお店を始めてから一つ目の区切りだったような
気がします。
今年から又新たな気分で一歩を踏み出したいと
思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

昨日来ていただいた男性のお客様に
この店はなぜ卯sagiの一歩なのですか?
と聞かれ、私の干支がうさぎで長年の夢の一歩
を踏み出した・・一歩一歩進んでいきたいという
意味を込めてるんです・・・
とはなすと、「僕もうさぎ年で名前は一歩(かずほ)というんです。
初めて店の前を通った時はびっくりしましたよーって。」
私も聞いてびっくり!又来ますといって帰られたけど
必ず来てくれそう・・!!

6月よりルーヴルやマグリット展があったため
毎日多くのお客様にきていただきました。
お待たせしたにも関わらず、気分よくしていただいているのを
みて本当に嬉しく思いました。
待ったかいがあったよと言ってくださった方もいらっしゃって、
嬉しかったので、日記に書いときますーとお返事させていただきました。

ありがとうございました。

手伝ってもらって友達が帰った後はほんとは
いつ終わるのかと少し不安になりながら
片付けや仕込みをした日も多々ありましたが・・・

そして、どなたが応募していただいたのかは
わかりませんが、京都市から屋外広告物部門 優秀賞
に選ばれました、の通知をいただきました。
本当にありがとうございました。


8月24~26までお休みいただいて沖縄に行く予定でした。
10年ぶりぐらいの沖縄だったのでとても楽しみにしていたのに
台風直撃。2時代の飛行機を予約していたのですが、
前日の深夜まで1時代の飛行機までが欠航になっているにも
かかわらず、2時代はまだ飛行予定でした。
しかし、というかやはり朝にはすべて欠航になり、
急遽最近京都から山口県に移転した友達の
お店に遊びにいくことにしました。
せっかく来たのだから他も観光したいと検索していると
下関の角島大橋の説明に「白い砂浜とエメラルドグリーン
の海」とあり沖縄に行けなくなった私はならばここだ!
と又電車を乗り継ぎ下関を目指したのでした。
と、途中そのことを友達にメールで伝えると
台風大丈夫なん?って・・
そやった、台風来てるから沖縄にいけなかったんやった、
なのにまたしても西へ向いてしまった私。
すると案内で明日は下関は台風直撃のため、
朝一番から電車が止まる可能性があります・・との
アナウンス。やってしまったー、エメラルドグリーンの海という文字を
見た瞬間に台風のことすっかり忘れてしまった・・
そして下関につき、どこ行くこともできず、ホテルから台風の様子を
みていたのでした。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


