プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


昨日は定休日でした。
この店を始めるまで勤めさせていただいてた祇園のお店
にランチにいってきました~。勿論朝ごはん抜きで。
IMG_0059.jpg
最後のご飯はアマダイのご飯といつもの湯葉ちりめんのご飯の2種でした。
お腹いっぱいだったのにおこげが食べたくておかわりしてしまった・・
写真の彼はたまーにここにも応援に来てくれてます・・・
皆に会えてよかった・・美味しく楽しいランチタイムでした。
一緒にいったKさんとは食事の後カラオケに・・
一年前も一緒にランチしたとき、締めはカラオケいったなー。
彼女はピンクレディーを熱唱してましたね・・・
知ってる曲の年代が同じだから面白い・・
ずーっと記憶から消えていた曲もいっぱい飛び出して
なんかすっきりしたーって一日でした。
IMG_0066.jpgIMG_0069.jpg






ホントは昨日にお礼の挨拶すべきでしたが、
色々考えることが多くすっかり抜けていました。

お忙しいのに来ていただいてありがとうございました。
みなさん、お土産も沢山いただいてありがとう。
なのに、ゆとりがなくてゆっくり見ることも味わうこともせずごめんなさい。

皆のお土産の写真をアップしたいけど、なんかパソコンに送れないから
私にはアップできない・・・それで・・・・・・私にもう少しゆとりができたら・・・・・
もう一度つくって・・・・持ってきてください。
今度はゆっくり味あわせてもらうから・・お願いします。

では、又是非遊びに来てね。
大して開業準備は進んだ感じはないまま、毎日が済んでいきます。
お仕事最後に来てくれた知人はカフェ学校仲間のちなつちゃん。
いつもは空気読めない(読まない?)発言で周りをあっと驚かせてくれたりするのに、
この日はなぜか緊張してるとのことでした。
カウンターの一番端っこに座ってもらいおとなしくしてしておくのよ、
とお祈りしながら私もお仕事。
緊張したままなんだけど、というちなっちゃんに対して
それでいい・・ずーっと緊張してていいからねっ!と
釘をさしておきました。
結果大変美味しく楽しく過ごせたとのこと・・帰りの電車でもまだ緊張してたとのこと。
やればできるんじゃん・・たまにはその方がいいよっと褒めてあげました
来てくれてありがと、楽しかったよ!

そしていよいよ、30日は最終お仕事。
何事もなく終わりたい・・のに、そういう時ってやっぱりなんかあるんですね~。
お客様にお料理の説明をしよとした時・・・・
口が勝手に言い間違いを・・・お野菜の名前。
めっちゃはずかしい間違いなのに・・・気がつかず

お客様に大爆笑されて・・へっ??????って感じ。

ほんまたまりません・・私も大爆笑だけどはずかしい・
やっと気分転換してふつうに接しようとしたらお客様が
又、面白かったわー、ってつっこまれて有難く思い出させてくれました。
お見送りの時まで楽しかったよ、っていっていただきました。

これはこれでいいかっ・・・・そんなに楽しんでもらえたんなら・??????

31日夜。今日で三月も終わり。10時くらいから用があって新橋にある知人のお店へ。
ここまで来てあっさり帰るわけもなくお友達と合流。お疲れさん乾杯をしてご機嫌になり
改築の様子を見てもらうことになり深夜に岡崎へ移動。一通り出来の感想を述べてくれたあと
カウンターに座り
おやすみ!
携帯かえました、なので、メルアドかわります、登録お願いしますって
送るはずだったのに、送り方がわからない・・・

明日変えるからね、宜しくとまでいってたのに使い方わからん・・・

今日のところはあきらめました。メールいただいていた方に返信もできなくて
すいません。

今日はお休みだったので、器や家具を見てきました。
で、ネットで通販とも見比べて注文しようとしてたのに
携帯の使い方に時間を費やし疲れてしまいました

又明日以降チャレンジしますのでよろしくです。


昨日のお仕事のシフトは昼上がりでした。そして今日、明日は定休日。
さらに火曜~土曜までも大将不在の為、昼営業のみ。
そして日曜はまたまた定休日。
というわけで、私の超ゴールデンウィークに突入しました。
本日初日は、カフェスクールの店舗実習の日。
きっと皆はこの日の為に色々意見だしあってがんばってきたんでしょうね・・
そして今日のこの日が、今後の一歩につながっていくんでしょうね。

そのことを思いつつ、五感で味わってきたいと思ってます!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


