プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


お店の名前を考えていた時、自分の名前の字をとってみたりしたけど、
ちょっとピンとこない・・
卯年だし・・とは思っていたけど、近くに同じ名前のお店があるみたい。
考え出して一か月ほどたったころ、やっと文字だけ少し変えて
卯sagi(うさぎ)に決めた。
そして知人に紹介してもらってお習字の先生にロゴの制作をお願いしたのは
12月の初めでした。今日は1月28日。そろそろ出来上がってそうな頃ですが・・

このブログの名前を考えた時、
長年の夢を現実にしようと決心した瞬間から進んでいったいう気持ち
を題名にしたくて卯sagiの一歩とつけました。

あっ・・・・やっぱ店名もそれがいい・・・

先生ごめんなさい、もう一度作りなおしてください。




今回のランチの前菜は季節がら升に福豆・鰯・恵方巻きが盛ってあって
それを食べ終わってられると思って次の料理をだしつつ話しかけました。
でもこちらを向かないし動かない。

なんだか・・変だな・・とおもいつつ。

あっ、今年の恵方の北北西に向かって願い事をしながら恵方巻き食べてたんだ。
気づかず話しかけて ゴメンナサイ。


すべてのお料理を食べ終わって とても美味しかったです・・ほんとに
幸せです・・・といって喜んで帰られた。

学校では

一応主婦だし、飲食店にも勤めてるし・・なんて思ってたけど簡単そうに思っていたことも
きちっと先生と同じ手順通りやろうとするとなかなか思うようにはできない・・

基礎の基礎って感じのことも意外と知らなかったということに気づかされる。
毎回新鮮な授業でした・・
はじめまして。飲食店に勤めさせていただいていて、
いつかは自分の店をとおもいつつ何年もたちました。
年齢的にこのあたりで決心しないと、という思いから、
ネットで見つけたカフェスクールに2011年3月に行くことをまず決めました
学校なんてちょー久しぶりだし年齢的にもかなり上だろうし・・・
って半日悩んだけどひらめいたが吉日と即見学に行きその日に申し込みました・・
出席とられたり他己紹介したり・・めっちゃどきどき新鮮。
いろんな年代の人ともすぐ仲良くなって毎週日曜が楽しみでした。

続く

 | BLOG TOP | 


