プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


昨日は誕生日でした。年々自分の誕生日も忘れかけていることもあるのですが、
今年は0:00を済んだあたりからフェイスブックで誕生日のことを知っていただいた方や
たぶんこのブログっを見ていただいている方・・・
そして長年の友達など・・いつもになくおめでとうとメッセージをいただき
嬉しく幸せな一日でした。


newsという新店を紹介していただけるフリー雑誌が昨日駅や本屋さんに並んだようです。
それでちょっとだけご紹介していただきました。
img005_convert_20120629163848.jpg
ホームページの地図がどうやら間違っていました。
すいません・・
今更ですが訂正しました。宜しくお願いします
Kさんのお母さん・・ありがとうございました。場所は裏庭横の廊下なんですが
少し暗かった場所が明るくなったようでとても嬉しいです・・
よろしければ又見に来てくださいね・・・ほんとにありがとうございました。

IMG_1301_convert_20120626130642.jpgIMG_1300_convert_20120626190218.jpg

23日土曜は色んな久しぶりの方に突然にきていただき、びっくりの連続でした。
大阪から来てくれたHさん・・もう10年以上も前に一、ニ度だけ一緒に働いたような・・
ただそれだけなのに・・こうやって会いに来てくれるなんてほんと感激です。

中学の同級生・・たまたま久しぶりにあったのに連日きていただいて恐縮です。

以前の職場のお客様・・たまたま知ったのよ・と別のお客様をご紹介していただきました・・
その他にも・・久しぶりの方ばかり。

ほんとに皆様に感謝です・・

珍しくよく働いた一日でした。
数日更新していない間は、同級生や前職場の方々、それ以前の職場のバイトの人等
数年ぶりに会うことができた人もいて楽しく過ごさせていただいておりました。

この店を見て、私のやりたかったことや目指していることを感じていただいたようで
嬉しく思いました。
IMG_1282_convert_20120621175951.jpgIMG_1281_convert_20120621180043.jpg


中には台風の日に名古屋から新幹線でわざわざここ来ていただいた方もいらっしゃいます。
しかも・・・風も静かだしね・・なんてのんきなことを言いながらきっちりした
情報も確認せず、結果新幹線の中で一夜を明かすことになってしまったようでした。
ごめんなさいね~。無事仕事に間に合ったのかしら?
これにこりずに又来てね。
IMG_1295_convert_20120621183635.jpg
img003_convert_20120621185247.jpg
この店の襖絵を書いてくれた博恵さんが今度は祇園祭中に行われます「扇子祭」
という展示会に作品を出品されるようです。
お時間のある方は是非行ってみてください・・

見えにくいので・・

祇園祭によせて・・扇子祭

2012年7月10日(火)~7月22日(日)
11:00~18:00 16日・22日は17:00まで(会期中無休)

Art Spece-MEISEI
京都 寺町

〒604-0991
京都市中京区寺町通竹屋町上がる行願寺門前町3
tel/fax 075-744-0122

ちなみに博恵さんは7月17日から22日の二期目に展示されます。
最近入った子です。毎日よく頑張っていたんだけどさすがに力つきたかな?

もうとっくに店は終わってるんだけど、煮込んだものを冷ましてるんで
一人ワイン飲みながらさめるの待ってます。
っていうか冷めるがはやいか私の酔いがはやいかって感じやけど。

メニューのほうも少しづつ増えてます。
待ってる間にホームページで更新しとこっと・・
又見てくださいね~。
暑い日もあるけれど、うちみたいな造りは窓をあけると涼しい風がはいってきて
エアコンはまだ必要ないときのほうが多い・・
なのでもっと気分涼しくなりたくてオリジナル団扇を作ってもらいました。

ちょうどいい・・そういえば友達の勤め先が塩見団扇といううちわやさんだった。
この時期お忙しいでしょうに、早く欲しい~というだけのことで急いでいただいたみたいで・・?ありがとうございました。早速使わせていただいてます!!

IMG_1265_convert_20120612153849.jpgIMG_1266_convert_20120612153447.jpg
一枚は入口に飾ってみました。そしてもう一枚はジュリーの横に・・・
もしかすると・・・・記念日になるかもしれません・・・。

気を取り直して、夏のデザート作ってみました。

自家製コーヒーゼリーに豆乳生クリームで作ったアイスクリーム、豆腐の白玉に
キャラメルソースをかけて・・・いかがでしょう?
写メ3回取り直して、その度食べてしましました。なんせアイスクリームだから
撮ってる間にとけるのよね
又また元職場の今度はSくん、富山~来店!嬉しいな~。
連休もらえたからとりあえず京都にきたのかな?
そんなことも聞かず、最近はワインにはまってるんでしょと又またお土産に
ワインを持ってきてくれて話がはずみました。

NCM_0037_convert_20120608132718.jpg
携帯復活してます、お騒がせいたしました。

パン団子デビューは無事完売だそうで・・・
こんな感じで売られてたようです・・
RIMG0004_convert_20120605145126.jpgRIMG0002_convert_20120605145200.jpg


まだまだ妄想の段階ですが、いつかここ卯sagiの一歩で
パン団子やたい焼きやさんや・・勉強中の占い師?さんや・・・
いろんな方に集まっていただいて、お祭りみたいなイベントできたらな~
って思ってます。その時はみなさん是非遊びに来てね。
とはいえ、まだまだ一人で妄想してるだけですが・・・

なんか携帯つかなくなりました・・・
留守電になっているようですが実はつながってません。
御用の方はできればお店のほうに電話いただくか
コメントしてください・・

宜しくお願いします。
なんか最近あんまりだっこしてないんでギコチナイかな?
かわいくって、癖になりそう・・・
IMG_2334_convert_20120603150356.jpgIMG_9156_convert_20120603151332.jpg

先週宮崎からきてくれたみなこさんちの子とMさんちの子の初対面でした。

パンダの散歩さんのデビューは京都の大将軍神社で明日9時ごろから
フリーマーケットがあるようで、その時に出店とのことです・・
だれかいかれましたら是非写メを送ってくだい・・・
実は私・・・子・丑・寅・卯・パンダチェーンの卯sagiの一歩です?

元職場のMさんは大のパンダ好き。私が「卯sagiの一歩」という名でお店をすると話すと
Mさんは「パンダの散歩」として車でパン団子を移動販売すると、時間をみつけては
お団子をせっせっと作って時々食べさせていただいてました。
そのパンダの散歩さんが明日どこかの露店でこんな感じでデビューするようです。

RIMG0063_convert_20120602143247.jpg

詳しいことが分かり次第、又ご報告させていただきます。
お近くにいらっしゃる方は是非声をかけてみてください・・・

かわいいでしょ・・わが分身が旅に出るようなちょっとそんな気もします・・・


ブログちょっと間あいたかな。書きたいことは結構あったけど、なんか進まなかった。
この一週間初めての取材(新店ばかりをとりあげてるフリーペーパー)があったり、
御予約第一号の宮崎からの知人がきてくれたり、楽しい日々を過ごしておりました。

休日と言ったらまず整体・・・からはじまり若狭へドライブ。
地ビール飲んで、瓦投げして・・・

福井と言ったら鯖街道ビールと羽二重餅ってことで・・・
サスペンス風に写真撮ってみました。
IMG_1230_convert_20120531041703.jpg
saba.jpg
初めて鯖街道で鯖寿司食べました。勿論お寿司屋さんの鯖すしとは違うけれど。
焼き鯖すしと鯖の味噌煮がついた定食もお味噌汁まですべて美味しかった。

鯖の燻製をお土産に買って一旦帰宅。

夕方からは知人に勧められてたカフェバーオイルさんへ。
openして2年くらい?open当初の話等‥を聞かせていただきました。
いつもビールとワインを好んでのんでいるんだけれどお勧めでとお願いして
出していただいたジントニック・・・大変気に入りました。
7時くらいに行ったときは私ひとりだったのに、1時間もするとカウンター満席状態。

そしてバーの片隅なのに何故かたい焼きやいてはりました・・・
IMG_1235_convert_20120531042722.jpgIMG_1237_convert_20120531042827.jpg
皮がパリッとしていて美味しかったです・・

 | BLOG TOP | 


