プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



台風

台風接近の為、 誠に勝手ながら
17時で営業を終了させて頂きました。
生の野菜や果物を使ってミックスジュース?にはまってます。
何と何を合わせたらベスト??
今は野菜はほうれん草・小松菜・・・
果物はバナナをメインにリンゴやナシなどの季節のもの
をジューサーにかけてちょっと甘みをつけて
そして豆乳で割ってます。
とっても美容と健康に良さそう。
もうすぐデビューします。いかがですか???

IMG_1452_convert_20120914153449_convert_20120914153934.jpg
豆乳とまだ混ぜてない状態なのでこんな感じです。
後ろにうつってるジューサーは私がむかーしに嫁に行ったときの
嫁入り道具です・・
全然つかってないので今頃活躍してます!

この2,3日でダーッとブログをアップしました。
なんか書き出したらとまらない・・・
でも一度止まってしまうと、全く進まない。
まさに私はうさぎとカメのうさぎです。
そうするとゴールではこつこつこつ型のかめさんに
抜かれてしまうのよね・・なんとかならないかな?この性格。
9月5日(水)だったかな、琵琶湖方面
にいったので一年ぶりに知人のお店に行きました。
フェイスブックにはその場でアップしたけど、美味しそうなので
ブログでも・・このお店はすべてサイズが大きいので
何人かでいって色々食べるのがお勧めです。
ただできれば「飲めないけど車は運転するのが好き~」ていう人がいたら
ほんとにありがたく嬉しいんですけど。そんな人いませんか
この時は二人でパスタセットとハンバーグセットを注文。
サラダがどちらにもついてるし、ハンバーグにはご飯もお味噌汁もついてるし
ビールは飲まなあかんし・・
人数分とったら食べきれないです・・・
NCM_0142_convert_20120914154435.jpg

ワイン!

9月18日(火)に予定しているワイン会(試飲会)のワインです。
IMG_1454_convert_20120913210345.jpg
感想は後日!

                    
本日3つ目のブログ更新。ワインもなくなったので取りに行こうと
たち上がるとなんと太ももが筋肉痛ぽい。
今日はジムもプールもいつもより短時間でおわらせようとした分
ちょっと頑張ってみた。だからなの・・・?


8月末に30数年ぶり?に会いに来てくれた中学の同級生。
そんな久しぶりなのに私の目の前に
予告もなしに二人で並ばれると、ほんと走馬灯
のように記憶が蘇りました。それはクラスも同じで
クラブを通しても仲良しだったからなのか。
でも卒業後一度もあったことはなかった・・・はず。
ほんとにほんとに懐かしかった。
それが今ではいいお父さんなのね・・・
まあ、私もお母さんやけど、それとはなんか違う。
子供の成人の日に送った手紙を見せてもらいました。


見えにくいですがなんとなくのイメージで。

じゃ、これからは数十年間のブランクを超えた親友で



今日のお休みは特別どこかに出かけていたわけではないけれど
結構有意義に過ごせました。なんといってもブログとして
残しておきたかったプチ同窓会の写真をアップできたこと、休日の楽しみである
整体にいって心地よくうとうとできたこと、(たまにめっちゃいたいけど)
そして今ジムにいって体を動かしプールで泳ぎ、お風呂やサウナに入って
のんびりできたこと、そしてワインを飲みながら又パソコンに向かっていられること。
たまにはこんな一日も必要ですね。
2012年9月8日(土)18:00より 
私がお店を実家でopenしてから、長い間疎遠になっていた
幼馴染や、御近所の方、小学校、中学、高校のもう会わないんだろうと思っていた
同級生の多くの方に再開することができました。
高校の同級生が遊びに来てくれたとき先生にも会いたいねという話に
自然となり、思い立ったその日に即先生にちょっと緊張しながら
約31年ぶりに電話をすると、一つ返事でプチ同窓会の出席の
お返事を快くいただきました。なので先生のクラス中心に
連絡の取れる人に声をかけさせていただきました。
なんせ20人ぐらいしか入れないので連絡できなかった人ごめんなさい。

ほんと約30年ぶりにあうってすごい・・
初めはだれがだれか全くわからんかったけれど
話しているうちになんだあの時と少しもかわってないやん・・
と思えるなんて。 写真で見る限りではどうみても
高校生には見えないけどね。

私が忘れていることでもあの時こういったやろーとか
こんなことしてたなーとか人から言われると
なんかドキドキです。迷惑かけてたのかしら?
そうだったらごめんなさいね~
悪気はないの・・・いや、なかったはず。

思った以上にみんな全員が楽しめていたように見えて
嬉しく思ってます。来ていただいてありがとうございました。
又これを機にちょくちょく出会えたらいいですね。

IMG_1448_convert_20120912182705.jpgIMG_1440_convert_20120912182951.jpg
IMG_1439_convert_20120912183508.jpgIMG_1433_convert_20120912191806.jpg
IMG_1430_convert_20120912191940.jpgIMG_1442_convert_20120913061857.jpg
写真はちょっと見えにくいでしょうがこのぐらいでいいのかな~と思って・・
まだほかにも数枚あります。又よかったらプリントするので
連絡ください。



この10日間ぐらいで、いっぱいブログに書いておきたいことはあるのに
自宅においてるパソコンの調子が悪くてなかなかアップできません。
第一回ワイン  ひよこの会も日時、内容が決まりました。

9月18日(火)19:00より
人数は10名ぐらいでやってみることにしました。
とりあえず一回目は 品種とお値段を大体揃えて
産地をかえ、何種類かのんでみる・・・ということに
しました。結果、感想またアップします。

昨日久保田の翠寿をいただきました.
IMG_1449_convert_20120912182634.jpgIMG_1450_convert_20120910212421.jpg



久保田の千寿は店にもおいてるしのんだこともあったけど
翠寿は初めてです。久保田で唯一の生酒だとか・・
ホームページの説明ではすっきりまろやかと書かれていたけれど
すっきりというよりは結構しっかりまろやかという風に思いました。
うーん、最近はワインばかりだったので久しぶり~。




 | BLOG TOP | 


