プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日カウンターに座られてたお客様。
お食事の後、ほかのお客様が帰られたので
庭の方を見に行かれました。
後ろから見ていると何故か庭を見るではなく
廊下の隅を見られているような???
そこには古いスピーカーが置いてあるのです。

これなりますか?

今は置いているだけなのですがつなげば
なるはずです・・・

改築をするため、荷物を整理していると
私の小中高時代の古いレコードが出てきました。
めちゃくちゃ喜びました・・懐かしくて、嬉しい。
キャロルも荒井由美さんも山口百恵さんも
皆大好きだけれど、甲斐バンドの歌声を聴くのが
嬉しかったと・・・
お客様が色々見られてレコードが入れ替わっているときは
あるけれど、私は甲斐バンドのレコードを一番前に
何気においてるんですよ・・・と話すと
IMG_1554_convert_20121130015433.jpgIMG_1553_convert_20121130015345.jpg

よく聞きてとれなかったのですが、まさしく自分が・・・と。

?????

佐藤 剛さん

当時 30年くらい前でしょうか? 
甲斐バンドの事務所の社長さん&マネジャーさん
だったのだそうです・・・
京都会館でコンサートがあった帰りにはこのあたりで甲斐よしひろさんと一緒に
よく湯豆腐を食べた・・・と。
今は本を書かれたりソノダバンドさんのプロデュース
されてるとか・・・

嬉しい出会いでいっぱいです!
一度来ていただいたお客様の書かれたブログで知ったのですが
今年の7月に宮川町でカフェをopenされた方はどうやら私と同い年ではないかと。
屋号はろじうさぎさん。町屋で一人でされてるとか。

気になるので行ってみました。
玄関で待っていただいてたようで、私の顔をみるとどこかでお会いしましたか?と。
いえいえ初めてです。で、なぜここに来たのかを話すと
その方もお客様から同い年ではないかと思われる人が今年openさせた店が
あると聞いていたというのです。

初めてお会いしたのに話がつきず、3時間程話し込んでたようです。
それでわかったのですが屋号にうさぎ・・やはりうさぎ年だそうで
同い年でした。やはり・・
それだけではなかったんです、なんと同じ高校卒だったのです・・・

びっくりです・・ほんま。
何時間も話しているとそういえば面影が・・なんて思いだしました。
だから初めてお会いしたつもりが、以前にあったことがあるような気がしたんですね、きっと。

一緒に成長していきたいです・・
IMG_1551_convert_20121130015412.jpgIMG_1552_convert_20121130015240.jpg
またまたあいてしまいました。
11月はおかげさまで忙しかったです。だから色んな人にも出会えました。

連休も終わり少し落ち着いた今週の月曜日。
朝一番のお客様で初めての方だったのに、カウンターに座られました。
バイクに乗っている方にこの辺りで食事したいのだけれどと尋ねると
一つ返事でこのお店を紹介していただいたのだとか。
私もまだいったことはないけれど、最近気になるお店ができたと。
まっすぐいったとこに「たまご」のお店がある、と。

食事中、急にわかった~とっ笑い出されました。
あの方、たまごのお店っていってられて、卵料理のおみせなのかと思ってたけど、
じゃなくてうさぎなんですねって。
店の看板読みにくかったのですね・・・
うさぎなんです。でもきっとまだいらっしゃたことはないけれど
覚えてもらえてるんですね、だったらたまごでもいいです。
ご紹介いただいてありがとうございます。来ていただいた方もとても楽しくお話しさせていただきました。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。