プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


一時はプレッシャーで固まってた私でしたが気が付けばもう初イベントから
約10日もたってしまいました。

実はおばんざいとワインの15日の昼、開店と同時ぐらいにやっとメニューも出来上が
ったという状態でした。それまで手を抜いていたのではなく
色々思いつくのですが、試してみるとなかなかまとまらず
結局当日 丑三つ時まで一人試作をしていたのでした。

6日間・・色んな方に来ていただき又新しい繋がりができました。
やってよかった・・
お手伝い いただいた方・・
わざわざ遠くから来ていただいた方・・・
たまたま通りかかって入って来ていただいた方・・
ありがとうございました。一歩進めたように思います。

イベントが終わったら三連休して
女ひとり湯けむりの旅にでる~といっていたのですが
結局店の後片付け等でまだ行けてません・・

春が来るまでに行きたい・・湯煙の旅。

無理ならせめてスーパー銭湯でも
行くことができたら又ブログで報告させていただきます・・・

ホントにありがとうございました。



お客様が帰られ時、外で何か言われてるなとおもっていたら
こんなに降っていたんですね。
私も最後のお客様をお見送りしようと外に出たら一番降っているときのようでした。
あまりきれいなので写メををとっていたのですが、ふと見ると忘れ物が。
雪の中を追いかけました。
戻ってくるときには雪だるま?になりそうでした・・・


2月12日(火)~17日(日)までのイベント期間中、
私が節目〃でお世話になっている真理運命学(四柱推命など)の先生が
来てくださることになりました。
初めてお世話になったのはもう10年以上前になると思いますが
色々な困った問題があり、親戚のおばに勧められ初めて
お会いしたのでした。
どのようなことで来たのかなどとは一切話さず、
見てもらう人の名前と生年月日を書くだけで次々過去の出来事、
性格などをずばすば言い当てられました。
そしてこれから何に気を付けていったらいいのかなど・・
その時の心の支えになったのでした。

それから何人ものお友達が見ていただきたいというので
一緒に先生の所によく伺っていたのでした。

今回もこのイベントにまさか来ていただけるとは思わず、
たまたま、友達がいきたいというのでついていき
このイベントの話をすると、急きょ来てくださることになったわけです。

これもご縁かなと・・・
よかったら見てもらってくださいね。

因みに予約制です・・30分2000円
もっと色々聞きたい方は5000円で見ていただけます。
もう初イベントが目の前になってきました。
実はこの数日間溜息ばかり・・
こんなことをいっていてはいけないのですが
いつものやる気がでません・・・


ずーっと考えてました。
初めに計画した時より現実が近くなると不安でいっぱいになってきたのでしょうか。

とはいえ、もう目の前。

そういえばこの店の開店前も日が近くなると精神的に追い込まれてたなと。
ブログに書いたかどうかは忘れましたが、開店数日前は
落ち込んでいて開店の日をずらそうかと思ったぐらいでした。

初心を思い出しました。

私がこのお店をしたいとおもった一番の理由。
みんなで楽しめる場を持ちたい・・・

これが一番の理由です。

色々やりたいことはあるけれど欲張らず
今はこの初心を思い出してイベントを迎えたいと思っています。

初めてのことでどうなるかわかりません・・・
お料理も思ったようにはまだできてません。
でもせめて来ていただいた方には楽しんでいただけるよう
心がけていきます。 

改めて宜しくお願いします。
イベント時のグラスワイン10種類決まりました!

今回はイタリアワインで赤6種類、白4種類
産地と品種を変えて色々楽しめるように選らんでいただきました。
by ethelvine

3_convert_20130201034549.jpg

バローロ 2005    エリオ・アルターレ    ピエモンテ   ネッビオーロ

アマローネ
デッラ・ヴァルポリチェッラ2007
サンタンニオ       ヴェネト   コルヴィーナ種‥

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ2007
チャッチ・ピッコロミーニ トスカーナ   サンジョベーゼ 

レ・フォーレ2009   カンティーナ・ジャルディーノ
                         カンパーニャ  アリアニコ

ピノノアール
ヴィニフィカート・イン・ロッソ
     2010 ラ・クロッタ シチリア    ピノノアール

モンテプルチャ―ノ・ダブルッツオ
     ルイ2009 テッラヴィーヴァ      アプルッツオ モンテプルチャ―ノ


コッリオ・シャルドネ
      2010 ボルゴ・デル・ティッリオ   フリウリ  シャルドネ

フリウラーノ2009 メローイ           フリウリ  フリウラーノ

ソラータ2010 カルディナーリ       エミリア・ロマーニャ
                                 オルトゥールゴ‥

ピノノアール
ヴィニフィカート・イン・ビアンコ
      2011 ラ・クロッタ        ダオスタ  赤ワイン品種ピノノアール
                                から造られる白ワイン


フリウラーノとコッリオ・シャルドネは産地が同じですがとてもお勧めということで・・

ヴィニフィカート・イン・ビアンコとヴィニフィカート・イン・ロッソは赤ワイン品種の
ピノノアールから造られる赤・白ということで是非飲み比べしたく選んでみました。

私は以前は日本酒党だったのでワインは初心者なのでこの機会に飲みくらべしたいと
楽しみにしています・・・是非一緒に飲んでください~

 | BLOG TOP | 


