プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ふと帰り道餃子が食べたくなったので王将に寄って買って帰りました。
食べ終わるかどうかという頃、娘に『それって北白川店でかってきたん?』
バイトしてる友達から、お母さんさっき餃子買いに来はったやろ?って。
苗字呼ばれてはったんと顔が娘と似すぎてるから親子やってわかったって、って
そこまで似てるん?きっと会ったことない人やろうに。
私はちょっと嬉しいけど、娘は複雑な顔〜( ̄▽ ̄)。
ブログに書きたいことや時間もあるんだけど
気が乗らないと全く進まないんです・・
というわけで又約一か月がたってしまいました。

まず一番に襖絵が夏バージョンになりました。

まだお会いしたことのない書の先生にお願いして墨絵とコラボしていただきました。

次に・・・
ぱんだネタです。
そう、今度はうさぎとぱんだのコラボ・・いえいえ、共同作業・・
というか単にぱんだのお力借りてかき氷作ってみました。
NCM_0441 (1)NCM_0446_convert_20130729203105.jpg
メニューには載せてません、なんせかき氷機がキティちゃんなもんで
とけてしまって同時に二つは上手く作れません・・
このブログ読んでいただいた方・・良かったら注文してみてください。

そしてぱんだネタ二つ目。
ひと月ほど前に来ていただいたお客様が
ここのお店の近くでカフェをされてるとのこと、
暇~な日にお店を抜け出していってきました。

小宝さんや岡北さん、そして山元麺三さんの並びで
古民家を改装され私と同じ頃にはじめられたという
カフェ椛さんというお店でした。

お店には綺麗な絵のオカリナが一杯。
ここのままさんが書かれているとのことで、
よかったらどうぞと言っていただいたので遠慮なく迷わず
ぱんだとうさぎの絵のオカリナをいただいてきました。
お店のホーム―ページを見せていただくと
OPENされたのはうちと同じ2012年のなんと私の誕生日でしたー。
なんかご縁を感じます、これからもよろしくお願いします。
6月22日はお店を早く閉めさせていただいて
学年全体の同窓会に行ってきました。
うちのお店で何人かの人に出会って学習させていただいてたので浦島太郎には
ならなかったけど、それでも同級生なのかお店の関係者さんなのか
わからない方もたくさんやはった・・
先生たちは顔はそのまんまやけど長い年月がたったのを
感じさせられる方も・・・
写真をたくさん撮ってくるつもりが話に夢中で
やはりあまりとってない・・
で、全員の写真をアップしていいのかも確認してないので
パスワード付きでホームページからリンクしました。
コメント、携帯メールよりお尋ねください。
画像がかなり大きいので携帯だとあきにくいかもしれませんので注意です。

 | BLOG TOP | 


