プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


本日すでに二回目のブログ!書きたくなる時は続くもんだなー。
でもさすが4時半から起きてブログを書いて、休み明けだからと
仕込みを始めて只今7時半。朝ごはんを食べると少し疲れてきました(ー_ー)。

数回前のブログでもホームページでもご紹介させていただいた
三十三観音カードも本日すでに二度引いてみました。
というのは一昨日から珍しく悩み事があり・・・
その時引いたのが阿魔堤観音様(あまだいかんのんさま)
1a2.jpg

このカードの意味に困難を伴う創造と説明されてます。

おかれた状況が困難だと思ってもあなたが意欲を持ち
望む方向へ進んでゆけばあなたは安らぎを得ることができます・・・
というものです。
このカードを何も悩みのないときに引いたら逆に
何か困ったことが起こるのかなと少し不安に
なったこともあるんだけれど、悩みのある時にひくと
気持ちがフっと軽くなりました。
そして昨日引いたのが施薬観音様(せやくかんのん)
9c1.jpg
苦悩が縁になり悟りを開く でした。
施薬観音様は病める人、悩める人、心に痛みを持つ人の味方になって
くださいます、とのことです・・・
そしてまた今カードにお尋ねしたくなったので引いてみると
あのく観音様でした。
1c1.jpg
意味は希望・・だそうです。
前途にどんな困難があっても必ず道は開けると信じましょう・・
勇気をもって行動に移しましょう・・でした。

三十三観音カードってすごいな・・少なくとも気持ちが楽になりました!
昨日は定休日だったので、久しぶりに大掃除してみた・・
友達の旦那さんがお掃除が得意ということで手伝っていただきました。
元々古い家なので、ガス台やフライヤーが置いてあるところは
天井が高く一人ではなかなかできなかった(しなかった)けれど
一人じゃないとスイスイお掃除も進んで気持ちいい~!
脚立に乗るのも苦手だったけど、掃除に熱中していると
脚立をはしご状態にして高いところまで登っても
結構平気でごしごしみがけました・・・・
部屋は大きなガラス戸もたくさんあるんだけど
スチームクリーナーを使って磨きました。

気持ちよく疲れたのか11時すぎには寝てしまって
目が覚めたら4時半。でもよく寝られた~!
8月11日(月)は終日貸切
12日(火)13日(水)は連休
24日(日)も都合により休業させていただきます。

宜しくお願いします・・
アルバイトしていただける方募集してます・・
お近くの方で、お料理好きで・・・って方いらっしゃいませんか・・・?
朝10時くらいから4・5時間~8時間ぐらい。

お近くってどこ?って思われるかもしれないので
ちなみにここは・・京都 岡崎 平安神宮徒歩5分ぐらいのところです。

ダメ元で書いてみました・・・
宜しくお願いします~。
前々回にブログで書いた三十三観音カードについて
意味わからんかった~と知人に言われました。
ブログ読んでくれてはるんや~と違う意味で感動!!
しかしながらわかりにくい独り言のブログでスイマセン。

だからというわけでもないのですが・・・
ホームページでそのカードを作られた中村秀苑先生
の作品を色々見ていただきたく少しづつ
アップしてきます。良かったら覗いてみてください。

 | BLOG TOP | 


