プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


17日、18日と東へ 
ここにきていただいているお客様がたまには
東京にも遊びに来てよ、とおっしゃっていたので
行ってきました・・
どこを観光するという予定もなくふらっと
出かけたのですが、思いもよらぬ
充実した2日間でした。
1日目は有楽町で待ち合わせしていたので
空き時間に相田みつを美術館へ。
のんびり1枚1枚見せていただくと
なるほどなるほどと思うことばかり。
そして無事合流してお食事・・
食べて飲んでしゃべって飲んで・・・
そういえば、お店を出るあたりから少し記憶がとびとび・・
2次会だーとお泊りさせてただくところに移動して
一人ベランダに出ました・・
入ろうとするとドアが開かない・・
きっと酔っぱらって鍵しめて行かれたのだと
おとなしく待っていたけど、来てくれない。
ん・・へ?まさか、酔っぱらって
寝てしまったとか?なんて人のせいにして、
慌ててドアを叩いてみると・・
このドア、引いて開けるのね、
酔っぱらってわからなくなってたのは私だった。反省。

次の日はもうお別れかと思っていたのに
私がクラゲ(スカイツリーにある水族館)を見に行くと
いうと付き合ってくれました。クラゲってとっても優雅~
その後はその方たちが予定していた人間サイエンスの会
というお勉強会に急遽飛び入り参加。
ていうか酔っぱらってた時にのりで明日はお勉強会いくの、
と聞かされて「私もいくー」と内容も理解せず
申し込んでいただきました。
行った先はまさかの国会議事堂。
こういう席初めて・・そして苦手。
寝てしまったらどうしよう、と心配したけれど
きっちりお話し聞いてきました。
ほんとにお世話になりました、楽しく
有意義な珍道中でした。
京都マラソン!に続く・・・
今日、明日と2月11日(水)の振替で連休させていただきます。
というわけで、これから東へ向いて出かけます。
15日は京都マラソンでそのおかげでお店にも多くのお客様に
きていただきました。ありがとうございました。

夕方からはマラソン後の合同慰労会で使っていただきました。
その主催は森脇健児さんのお兄さん。
前日から下見にきていただいて楽しくお話しさせていただきました。
その時に見せていただいたのが
IMG_0504.jpg
京都に住みながらもまだ出会ったことのない四葉のクローバーのタクシーの記念品。
たまたま知らずに飛び乗ったそうです。なんかさい先いいですねーって。

当日は21時からKBS京都で生放送の番組があるのでであまり時間はないけれど
といいながらも森脇健児さんにもきていただき、
IMG_0511.jpg

マイケルに扮装した方もいらっしゃりと(写メとればよかった・・よく似てました)
大変盛り上がっていました。
京都マラソンはこの場所で店をさせてもらってるとなかなか見にいくことはないだろうけれど、
周りの人たちの雰囲気だけでもとても楽しく過ごさせていただきました。
2月11日(水)は祝日の為、営業させていただきます、
宜しくお願いします。
振替は17日(火)にとらせていただきます。
そして東に向かう予定です。
東の方、時間が合えば遊んでください(*^_^*)
宜しくです。
ここ岡崎の氏神様である岡崎神社は狛うさぎのいる
うさぎ神社としても知られています。
そこに提灯を奉納させていただいたのはおととしの10月頃。
なのに何故か気になりつつ一度も(奉納させていただいてからは)
いってませんでした。
で、今日は節分ということもあって
初めていってきました・・
IMG_0484_convert_20150203190631.jpg

 | BLOG TOP | 


