プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


開業を決めてからいままで約2年半になりますが
福井までのドライブが最長でそれ以外
湯煙女ひとり旅に出る~といいながら
スーパー銭湯ですらいってなかったのですが
昨年末一週間のお休みをいただいたことから
国明塾でお世話になっている清水国明さんの
買われた無人島に一泊だけど参加させていただきました。
NCM_0531.jpg
私は初日の12月28日~29日しか都合が合わなかったので28日にしましたが
その日は波が高いということで港で待機ということになりました。
超久々のテント生活。一人で参加したのでテントもひとり。
他の方は2,3人で一つのテント・・ちょっと心細い気もしましたが
空には満天の☆☆☆
テントの中は2人分の寝袋。
というわけでめっちゃ着込んでぐっすり熟睡できました。


そして次の朝、無事に無人島に到着!!
そうそう、清水アキラさんも同じ船にのっておられました。
私は到着したものの帰る時間があるので荷物を少し運んだだけで
後ろ髪をひかれつつ又船に乗り帰ってきました。

NCM_0507.jpgNCM_0518.jpg

NCM_0522.jpgNCM_0530.jpg
この無人島生活の意味はモノのあふれる中で何もない不自由な生活を体験し
家に戻ってから今の生活のありがたみを確認するというものだそうです。
でも私にすれば青い海はみたかったし、星空にも満足。
参加せれてた方も親切な方でとても仲良くなれたし
そう、初めてあったとは思えないぐらいのノリで盛り上がりました。

でも一つ、家に戻って一番にお風呂に入ったのですが
本当にホントに 温泉に入っている気がしましたよ・・・
参加させていただいてホントによかったよ~!

清水国明さんのブログです・・・



スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

> 今晩は~
> 森さんの友人のみかんこと平塚明美です。
> 素敵な空間と美味しいお料理とお酒また伺います~
> 今度は紅葉の季節になりそうです。
> 昨日伺った藤原さんもとても喜んでいました。
> 暇なとき私のブログも見て下さいね。

ブログ全然更新してなくて今日コメントいただいたことに
気が付きました。ありがとうございました。

喜んでいただいてうれしいです・・・
又お会いできたら是非お話に参加させてくださいね~。

ブログのアドレス教えていただけますか?
聞いてたはずなのにごめんなさい・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


