プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


近場でハンバーグ、特にデミグラスソースの美味しいお店を探しています。
食べログで見ると家の近くにかなり上位にあるお店がありました
ハンバーグ一乗寺というお店。

ランチ1000円でハンバーグ・サラダ・ご飯・味噌汁・デザート・ドリンクセット
は確かにお勧めかも。ソースは二種類選べるし・・・
ハンバーグはお箸を入れると肉汁がじゅわっとでてくるしかなりふわっとして柔らかい。

日曜ということもあってか次々お客様が入ってこられ、常に満席の状態でした。


食事の後、1時に御近所の方との約束である所へお連れしました。
すると、お礼だと言ってピザやパフェや・・・と注文していただき(まだあまりおなかすいてなかったんだけど)一応もう少ししたら夕食を食べに行くと理由を話してお断りしたのですが
まぁまぁまぁまぁ・・・といわれましたのでなんとかいただきました。

私の今日一の行事は、15年~20年くらい前に京都・高野でくろこ”という
和風スナックをされてた御夫婦に会いたくて、
(ネットでくろこを検索したら今でも四条でくろこという名でおばんざいやさんを
されていたことを知り)お腹もすかないまま一人でお店に向かいました。
近くまでいったけど、お店の場所がわからず電話をしたら
「お顔がわかればお迎えにいきますのに・・」と懐かしいママの声が。
テンションあがり・・急いでいったらカウンターはほぼ満席で忙しそう。
さすが・・しばらくはおとなしく一人で飲んでますね。
何年たってもダンディーなマスターと綺麗なママでした。満足


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


