プロフィール

marimo.k

Author:marimo.k
mariko
6月29日卯年生まれ
かに座
A型


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


8日、9日と連休させていただきました。だからという訳ではないのですが
この間から試作していたおからで作ったニョッキをデビューさせることにしました。
じゃがいもとどう違うねんといわれると、どうちがうんでしょう?
おからというだけあってちょっとだけヘルシーなんでしょうか。
ソースは今のところ、ゴルゴンゾーラとペペロンチーノ風
の二種でいこうと思ってます。赤ワインと合わせていただいて是非・・・
私なんて、試食の時にも赤ワインをちょっと飲んでしまいました
ワインはグラスもボトルもどちらも白赤一種しか置いてないのですが
そのうちお手頃で気に入ったものがあればもう一本ずつはおこうと思ってます。

もうひとつはお茶ずけシリーズ。
シリーズといっても3種類なんですが、一つは鶏飯といって
奄美大島や沖縄の郷土料理とかでご飯の上に鶏肉やシイタケを煮たもの、
錦糸卵などの具をのせて鶏がらスープに味付けしたあつあつ
出汁をかけて食べるものだそうです。だからお茶漬けとは違うのですが、
オリジナル和風鶏飯としてデビューします。
味付けして焼いた鶏肉を細く切り錦糸卵などをのせ、
三つ葉、刻みのり、あつあつの薄い和風だしのあんをかけて
食べていただこうと思ってます。お酒の後などにお勧めです。
もうひとつはこぶ茶ずけ。そしてふつーの鮭茶。
とりあえず今回のデビューはこんなとこです。宜しくです。

コメント:

もっともっとメニューが増えていくのを楽しみにしてるよ!また おなか空かしていくからよろしくね!!

ゴルゴンゾーラニョッキ食べに行きまーす!

美味しそう~♪

鶏飯!美味しそう~ヽ(*^^*)ノ前から食べてみたいと思ってたのですが、まりこさんのお店で食べられるなんて~♪また食べに行きますね!あ、昨日久しぶりに店長に会いました~!お元気そうでした!(´m`)

ほんとにありがとうございます。

みんなありがとう!昨日はちょっと酔っぱらって
チェック出来てなかったらコメントいただいて。
早速食べに来てくれた人もいて、お陰様で
鶏飯もおからニョッキも無事にデビューさせてもらいました。
ほんまにありがとうございます・・・・
又色々考えて試作しデビュー出来るよう頑張るね。
又食べに来てください・・・

試作段階ではアップしにくくても、商品化されたなら是非写真を!!
めっちゃ楽しみです

おからニョッキ、おいしかったです。
おからであのモチモチ食感すごいです^^

ありがとう!きっとコーラじゃなくて赤ワインなら
もっと美味しく食べてもらえるかもです。

写真もできるだけとるようにするね!
色々考えるのは楽しい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


